スライムの育成について考える

スラリン(レベル50+4)をレベル転生させました。

レベル転生は最大11回まで、今回で5回目になるので
成長は、まだまだ折り返し地点
といったところでしょうか。
 

スラリンは僧侶として
ベホマラー」「ザオラル」を主力スキルに
育ててきましたが
僧侶として育てる事に、難しさを感じています。

その理由として
盾が持てず、防御に不安がある事。
僧侶としてブーメランを持つ必要性が低い事。
スキルポイントを無駄に振ってしまう事。

主力スキルは、スキル表の最深部に設定されており
それらを目指してスキルポイントを振っていくと
意図せず「ベホイミ」や「ザオ」
2回取得してしまうのです。

また、いのちしらずな性格のスラリンに
僧侶をやらせていいのか?
といった漠然とした疑問もあり。

f:id:caltamu:20200109133551j:image

今回のレベル転生を機に
スライムの得意武器であるブーメランを生かした
育て方にシフトしてみようと考えました。

ブーメランスキルの最深部「バーニングバード」
なんとなく、強そうなネーミングだから
ひとまずこれを主力スキルとします。

レベル転生時に選択できる新しいスキルは
ちからアップ、きようさアップを選択。

ブーメランで攻撃をするなら
複数のモンスターに対してデバフを撒きたいので
「状態異常成功率アップ」が合いそうかなと。


私の直感は、吉と出るか凶と出るか。
新年のスライム育成おみくじスタートです。