ゲームの世界で、興味のある人間を探す

f:id:caltamu:20210915174254p:image

大人になり、生活が変わり、遊ぶ時間が限られている中で。ゲームに求めるもの、成し遂げたいものの考えがガラッと変わった。


というのも、まず時間をかけられないことがオンラインゲームを好きな私にとって致命的なのである。圧倒的に時間が足りない。強くなれない。
強くなることが楽しくて、上手くなることが楽しくて練習していたのに、その過程を踏めない時点で詰んでいる。課金をすることで時短するという考えもあるが、それでも時間は圧倒的に足りない。


他人から憧れの目で見られる時期もあった。そういう人間でいられる自分は誇らしく、現実世界においても自身を鼓舞させるための動機となった。今は自信が持てずなんとも悲しい限りである。(自信という表現が正しいのか分からないが、勢いがないのは確かである。)


でもどうしてもゲームを楽しみたい。この世界を捨てたくない。最近出た答えの1つが「興味のある人間」と出会う事だ。その人物がアイドル的存在である必要もなく、ステータスが高い必要もなく。私がその人物に対し、キラキラしていると感じるかどうか、という事が重要なのである。ニコッとタウンで出会ったとある人物のおかげで、再びゲームが楽しいと思えるようになってきた。興味の対象が、自身から他人へ変わったことをおぼろげに感じた。


何をすれば「興味のある人間」に出会える可能性が上がるのか。ニコッとタウンで探すとしたら、コーデを極めていくのか、日記広場に行くのか、、、はたまた。新しい扉を開けば、その機会が訪れるだろうか?