ピュア二スタという沼の話

日々、何かしらのゲームに沼っている。ここ数ヶ月は頭の天辺から足の爪先までピュア二スタである。今日はそのアプリについて話がしたい。 ハンゲームにある着せ替え機能Puretomoをベースにゲームが設計されているようで、どこかで見たことのあるデザインだと…

ゲームの世界で、興味のある人間を探す

大人になり、生活が変わり、遊ぶ時間が限られている中で。ゲームに求めるもの、成し遂げたいものの考えがガラッと変わった。 というのも、まず時間をかけられないことがオンラインゲームを好きな私にとって致命的なのである。圧倒的に時間が足りない。強くな…

ネタバレしまくり。バージョン2クリアしました

既に多くの方がプレイし、記録に残されているのであえて、ちょっと変わった視点からバージョン2の感想をまとめてみます。 今回フォーカスするのは、サブタイトルの「眠れる勇者と導きの盟友」です。 「眠れる勇者」とは誰の事なのでしょうか。 物語の途中ま…

スライムの育成について考える

スラリン(レベル50+4)をレベル転生させました。 レベル転生は最大11回まで、今回で5回目になるので成長は、まだまだ折り返し地点といったところでしょうか。 スラリンは僧侶として「ベホマラー」「ザオラル」を主力スキルに育ててきましたが僧侶として育て…

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル

自分がなかまモンスターになって 戦闘するモンスターバトルロード。 さらに、今回は協力プレイが可能という事で 普段見ることができない他プレイヤーの 可愛く着飾ったモンスターを眺めながら 2パーティ8人構成でわちゃわちゃと 戦闘を楽しんできました。 今…